Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 28日

カフェ リベンジ

f0371718_2181388.jpg


先日出かけたカフェの店員のヒドイ態度で、すっかり落ち込んでいた私ですが、そんな私に優しい手を差し伸べてくれた友人のお陰ですっかり元気になりました~(*'▽')

今回友人が誘ってくれたお店は、家族経営のイタリアンカフェ。
小さなお店ですが、デリカウンターもあり、店内で手作りされている美味しそうな生パスタなどが売られています。
生パスタがめちゃくちゃ気になったのですが、行ったのはまだ朝早かったので、イタリア風朝ごはんを頂きましたよ(^^♪



f0371718_21113864.jpg


イタリアに住んでいたことがある友人が「ここのコーヒーはイタリア風で美味しい」と言っていただけあって、本当にかなり美味しい!

そしてイタリアと言えば、朝から甘~~~いパンやお菓子と共にコーヒーを頂くのが定番。
と言う事で、カウンターの上に置いてあった美味しそうなパイ生地のお菓子を選んでみましたよ。
(ちょっと写真が切れちゃってますけど)
後で親切な友人が調べてメールしてくれたのですが、こちらのお菓子は『スフォリエテッレ(ロブスターのしっぽ)』というナポリあたりで作られるお菓子だそうです。
中には甘すぎないヴァニラクリームがたっぷり入っていて、周りのパイ皮はサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!

ちなみにここで売っていたアーモンドクロワッサンとクロワッサンも買って帰ったのですが、これまたサクサクですごく美味しかったです。
カウンターの後ろに置いてあったパンがこれまた美味しそうだったので「あのパンは買えますか?」と聞いたのですが、残念ながら店内で作るサンドイッチ用なので売ってもらえませんでした(苦笑)
でも見るからに美味しそうだったので、きっとあのパンで作っているサンドイッチもすごく美味しいんじゃないかなあ、、、

家族経営と言う事でお店もアットホームな雰囲気がとてもコージィだったし、店員さんたちもみんな親切だったし、ここは絶対また行きます!

あ~やっぱりイタリア、一度は行ってみたいなぁ、、、
ホンモノのイタリアにはなかなか行けないので、とりあえずはイタリアンカフェで満足しておきます(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-02-28 00:00 | おいしいもの


<< お雛祭り      Pocket Atlas of... >>