Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

Blooming!

f0371718_2383930.jpg


ここ1、2週間でいきなりあちらこちらでぶわ~っとお花が咲き始めた英国です。

日本の桜の美しさにはかないませんけれど、一応英国にも桜、、、らしき木はあるのですよ。
写真は子供たちの小学校の校庭の桜。
ネットの桜の種類のまとめ、を見て写真と比較してみたのですが、寒桜に近いものではないかな、と思います。



f0371718_23141737.jpg


学校の中には見事な藤棚もあって、季節にはすごく綺麗に咲き誇るのですが、今迄はデジカメで写真を撮っていたので、写真を撮りたくても学校内でデジカメ撮影するのは不審人物状態になってしまうので諦めていました。

最近は携帯電話で写真を撮っているので、今年こそ!あの見事な藤棚の写真を撮るぞ~~~!と気合いを入れています(*'ω'*)

f0371718_22531710.jpg


こちらは我が家の庭に咲いた水仙。
普通サイズの水仙ではなくてミニミニサイズの水仙です。
お花が咲いているのを見ると、あ~寒い冬も終わったんだな~って何だかホッとしますね。

これから日本では桜前線の話題も盛り上がってくる頃でしょうか?
日本のブロガーさんたちの桜の写真を楽しみにしている今日この頃です。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-14 00:00 | 英国歳時記


<< Maison Kayser i...      Pancake Day 2017 >>