2017年 03月 16日

Maison Kayser in Baker Street

f0371718_23244628.jpg


先日、ユニクロUの発売日に友人と誘い合わせてお買い物を楽しんだ後、美味しい物を食べに行きましょう~と新規オープンのお店へ行きました。

お店の場所はセルフリッジの脇の道を真っすぐ行ったところにあります。

その前に、セルフリッジのショップウィンドウがとても素敵だったので、撮影してきましたよ。



f0371718_23261360.jpg


毛糸を使ったアート作品や、編み物の作品が上からぶら下がっていて、フロアにはクロシェ編みのモチーフを組み合わせたものが展示されているんです。

f0371718_23265225.jpg


母がクロシェ編みをするので、昔一度教えて貰ったことがあるのですが、忙しさにかまけてそれ以来一度も編み針を触っていないので、すっかり忘れてしまいました。

やり始めると面白くてずーっとやっちゃうんですけどねえ、、、それが分かっているので逆に再開出来ないというのもあります。
(そっちが面白すぎて家事がおろそかになっちゃうんで、、、苦笑)

f0371718_23293357.jpg


すごく見事な作品ですよね!

見ていたら久々に何か作りたくなってきました。

そういえば娘が生まれる前に、やっていたクロスステッチ刺繍、、、そのまんまだったなぁ、、、
娘も今年で9歳、と言う事は9年間ほったらかしΣ(゚д゚lll)ガーン

10歳になる前になんとか完成させたい、、、(苦笑)

f0371718_23305449.jpg


さて、行った先はMaison Kayser

本家のフランスだけでなく、日本にも店舗数が結構ある人気店です。

すでに情報が早い在英の日本人の方たちは結構訪れていて、インスタなどで美味しいものの写真をアップされていたのですが、私がすごく気になったのが栗のエクレア!!!!

うーむ、栗好きにはたまらん、、、この絵面、、、ぜひこれは食べてみなくては。

と、思って出かけたのですが、なんと!ありませんでしたっ!!!( ;∀;)

f0371718_2333548.jpg


もうすでにこの時点でガッカリ度Maxだったのですが、ぐっとこらえて第二希望だったタルトオシトロン(レモンタルト)を頼みました。

これ、面白いなぁ、、、と思ったのですが、メニューにはレモンタルト、と書かれていたのですが、ショップのケーキが並んでいるショウケースには「レモンパイ」って書いてあったんですよ。

タルトとパイは全然別物だと思うんですけどねえ、、、

f0371718_2335432.jpg


コーヒーはちょっと酸味が強かったので、あまり私好みではありませんでしたが、レモンタルトは美味しかったです。

この日はお雛祭りの日だったので、子供たちにもお土産にケーキを買って帰りましたよ。

ユニクロUでお買い物もしていたので、両手に荷物がたっぷり、、、(汗)
しかもこの日は雨模様だったのですが、幸いなことに帰る頃には止んでくれました。
これで雨も降ってたら帰り道が大変でしたよ。

f0371718_23371828.jpg


こちらは買ったケーキです。
家に辿り着く頃にはめちゃくちゃになってるんじゃ、、、と心配だったのですが、無事に形が残ってましたよ~(笑)

実は帰り道に、よろよろ歩いている(ば)カップルの女の方が思い切り私が持っていたケーキの袋にぶつかってきたんですよ。
謝りもせずにげらげら笑いながら消えましたけど、朝から薬でもやってたんですかね。(危)
地下鉄に乗ってから袋を触ってみたら箱が思い切り潰れていたのでΣ(゚д゚lll) てっきり中のケーキもぐちゃっとなったんじゃないかな~と思ってました。
固めのタルト類をメインに選んでいたので、箱の中でケーキは動きまくってましたけど、大丈夫だったのかもしれません。良かったです。

f0371718_2342762.jpg


メゾンカイザーと言えば、やっぱりパンが美味しい、、、ので、もちろん買って帰りましたよ。
そのお陰で余計に大荷物になりましたけど(^▽^;)

これはアーモンドクロワッサン。

あとは定番のバゲットと、、、

f0371718_23431197.jpg


プラリネブリオッシュを買いました。

もっとパンが欲しかったのですが、さすがにもう持てない、、、と思ったのでこれだけで今回は諦めました。

次回はケーキを買わずにもっと色んな種類のパンを買ってみたいと思います。

あ、パンもケーキも美味しかったですよ。
やっとロンドンでもフランスの美味しいパンやケーキが買えるようになってきて嬉しいです(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-16 00:00 | おいしいもの


<< Plaza      Blooming! >>