2017年 03月 18日

Plaza

f0371718_2354167.jpg


少し前にロンドンに出た時に気づいて写真に撮ったのですが、、、

こちら、オックスフォードストリートにあるPlaza、と呼ばれていたショッピングアーケイドのような場所です。

確か中にはWH Smithや個人経営っぽい小さなお店が数店入っていたような記憶があるのですが、長らく入っていなかったので、はっきりとした記憶がありません。

久々に前を通ったら、、、閉まってました!



f0371718_23564575.jpg


それで初めてじっくりと建物の様子を上まで見たのですが、、、

今迄全然気づいていなかったのですが、アールデコデザインの彫像が入り口の上に飾られていたのですね。
こんな私好みのものが、しかも大きさだって結構大きいのに、今迄まったく気づいていなかったことにビックリ(゚д゚)!です。

f0371718_23585021.jpg


まぁ、考えてみたら普段はあまり上ばっかり見て歩いている訳ではないですからね。
気付かなくても仕方なかったのかも。

それにしてもいつ閉まっちゃったんでしょうね?
そのことにも全然気づいていませんでした。

f0371718_23594397.jpg


この辺りは英国でも一番賃貸が高い地域なので、昨今お店の入れ替わりも激しく、気づくと先日まであった筈のお店がなくなってる!ということもよくあります。

このPlazaも中を改装して新装開店する予定なのでしょうかね。

一体どんなお店が新しく入るのか、ちょっと楽しみでもあります。

f0371718_01366.jpg


東京も移り変わりが激しくて、しばらく行かないとまったく違った都市のように思えますが、今迄変わらないことの多かったロンドンも昨今はあまり変わらない状況になりつつあります。

古き良き物がいつまでも残り続ける英国の伝統、と言うのは実はもう過去のことなのかもしれませんね。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-18 00:00 | 街歩き


<< ちょっとお買い物      Maison Kayser i... >>