Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 22日

友人とお茶タイム

f0371718_204434.jpg


友人とロンドン市内で会う約束をしていた朝、いつものようにBBCのニュースを見ていたら、自分が乗る予定の地下鉄が事故で動いていないと知りましたΣ(゚д゚lll)ガーン

行くのをすごく楽しみにしていたので、むちゃくちゃショック、、、でも動いていないものは仕方がない、、、そこで違う路線でそこまで辿り着けないかシュミレーションしてみたところ、バスを途中から使うルート、またはまったく違う地下鉄を使うルートの二つが可能性として考えられました。



f0371718_20462438.jpg


が、そういう時って重なるもので、、、使おうと思っていたバスのルート上で事故が起きて大渋滞、またバスがダメなら使おうと思った違う地下鉄も、最寄り駅がポイント故障のため不通になっていることを交通情報で知りました(^▽^;)

これはもう行くな、ってことかー、、、と思ったので、一度は友人に「今日は行くのを諦めます( ;∀;)」とメールしたのですが、せっかく出かける用意もしたのに、家に居るのもなんだなーと思って、バスで行ける場所まで出かける事にしました。

そこで友人に「XXXまで行こうと思ってるんだけど、来る?」と声をかけたら「行くよ~」とノリの良いお返事が来たので、喜び勇んで出かけました~

f0371718_2050739.jpg


抹茶ラテとモンブランでお茶をしながら、のんびり友人と話が出来て良かったです。
特にこの日はもう会えないかなーと半ば諦めていたので、突然の予定変更でもわざわざ出てきてくれた友人には大感謝でした(*'▽')

お茶を楽しんだカフェ、、、そんなに遠い訳ではないのですが、逆に遠くないといつでも来れるか、、、と、なかなかここまで出てくることがないので、すっごく久しぶりに和風なお茶タイムを楽しめました。

f0371718_20533452.jpg


帰り道、バス停でバスを待ってる時に道路を挟んだ向かい側のグリーンにリスがいるのを発見!

リスも活発に活動する季節になったんですね~
あ~春が来た~~~!って思いました(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-22 00:00 | おいしいもの


<< St.Patrick'...      ちょっとお買い物 >>