Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 15日

いちごシロップ

f0371718_18402140.jpg


6月は英国のいちごのシーズン。

夫がスーパーで、販売期限が切れていて安売りになっていたいちごを買ってきたのですが、どう見てもちょっと生食は、、、という感じだったので、はちみつを入れて煮てコンポートにしました。

いちごはヨーグルトに入れて食べて、残ったシロップは瓶に入れて保存。
少しずつ炭酸水を入れたり、レモネードで割って飲んでいます。

写真はレモネード割りの方。
少しの間暑い日が続いていたので、美味しく飲みきりました。

*子供たちの夏休みが始まって、自分の時間がなかなか取れなくなりそうなので、今迄2日に1回更新にしていましたが、不定期更新にさせてください。どうぞご了承くださいませ。*
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-07-15 00:00 | おうちごはん


<< 抹茶フラぺ      Amazon Echo >>