Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

Sherlock Holmes

f0371718_19175018.jpg


せっかく近くまで来たので、シャーロック・ホームズゆかりの地まで足を延ばしてみました。

こちらはシャーロック・ホームズ像。

久しぶりに来たら、ベイカーストリート駅の周りが工事中で、どこに像があるのか分からず、丁度いた地下鉄職員の人に聞いて場所を教えて貰いました(;´д`)



f0371718_19195236.jpg


シャーロック・ホームズ博物館です。

f0371718_19205160.jpg


相変わらずの大人気ぶり。
見てください~この行列!

20年くらい前に二度程来た事があるのですが、すっかりご無沙汰なので、また空いていそうな時に行って見たいな、、、

そういえば、初めて行った時に入り口に立ってるポリスマンの制服を着たスタッフが、ガリガリに痩せていて、顔中にピアスをしたヤク中みたいな人で(大汗)
「何でこんな人ここに雇ってるんだろ、、、?」って思ったんですよねえ、、、

f0371718_19233151.jpg


ベイカーストリート駅の中の壁タイル。

f0371718_19242516.jpg


この日使ったのはジュビリーライン。

f0371718_1924482.jpg


駅の壁はこんな感じです。

ホームズのストーリーが描かれています。
種類がたくさんあるのですが、電車が来ちゃったので、これ一枚だけ(;´д`)

また時間がある時にホームズ史跡巡りでもしてみたいものです。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-08-05 00:00 | 街歩き


<< 英国の看板      娘とデート、その続き >>