Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 25日

ダイアナメモリアル

f0371718_2081393.jpg


前の記事からの続きです。

ダイアナ妃が亡くなって、今年で20年になります。

丁度私が留学していた年の出来事で、朝起きたらホストファミリーが暗い顔をして「ダイアナ妃が亡くなった」と教えてくれたのを今も昨日の事のように思い出します。



f0371718_2093478.jpg


ダイアナ妃が亡くなった時に一緒に居たのは、当時付き合っていたハロッズオーナーの息子、ドディ・アルファイド氏。
そんな縁から、ハロッズ内には二人のメモリアルの銅像と碑があります。

f0371718_20102884.jpg


こちら銅像。

f0371718_20105776.jpg


こちらがメモリアル碑。

現在ではもう父親であるモハメッド・アルファイド氏はハロッズのオーナーではないのですが、今もこうして残されているんですね。

20年目の区切りの年なので、ちょっと見てみたいなーと思って、友人に連れて来て貰いました。

ハロッズの中って迷路みたいになってるんで、私一人じゃ絶対辿り着かないんですよ(苦笑)
そんな訳で見られてよかったです。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-08-25 00:00 | 街歩き


<< Mari Vanna      ナイツブリッジの風景 >>