Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

ナイツブリッジの風景

f0371718_2002355.jpg


こちらも、もう2か月以上前の話になってしまって恐縮なのですが、、、(汗)

お友達と朝ごはん会+お買い物をするために、ちょっとハイソなエリア、Knightsbridgeへ行ってきました。

この日はすごくお天気が良かった~!

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-08-20 00:00 | 街歩き
2017年 08月 15日

Summer Sale 2017

f0371718_1939460.jpg


夏のセールでお買い物してなかったなーと思い、セール2週目に一人でぶらっと街に出て見ました。

何だかすごく天気が悪かったんですよね、この日。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-08-15 00:00 | 街歩き
2017年 08月 10日

英国の看板

f0371718_19282864.jpg


娘と出かけた時のお話のおまけです。

この時は丁度セールが始まった時期だったのですが、セルフリッジデパートのショウウィンドウに貼られた宣伝文句がすごく面白くて良かったんですよ~

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-08-10 00:00 | 小ネタ
2017年 08月 05日

Sherlock Holmes

f0371718_19175018.jpg


せっかく近くまで来たので、シャーロック・ホームズゆかりの地まで足を延ばしてみました。

こちらはシャーロック・ホームズ像。

久しぶりに来たら、ベイカーストリート駅の周りが工事中で、どこに像があるのか分からず、丁度いた地下鉄職員の人に聞いて場所を教えて貰いました(;´д`)

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-08-05 00:00 | 街歩き
2017年 07月 30日

娘とデート、その続き

f0371718_18593530.jpg


メゾンカイザーでお茶した後、近くに行きたいお店があったので寄りました。

この辺りはお散歩していても、とても綺麗で見応えのある建物やお店が多くて、見ているだけでも楽しいです。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-07-30 00:00 | 街歩き
2017年 07月 25日

娘とデート

f0371718_18335573.jpg


もう二か月くらい前の話になるのですが、娘と二人でお茶をしに出かけました。

いつも夫と息子は二人でサッカーを見に行ったりして出かけてしまい、私と娘がお留守番なことが多いので、たまには娘もお外に連れて行ってあげないと可哀想だなーと思ったのです。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-07-25 00:00 | おいしいもの
2017年 07月 20日

抹茶フラぺ

f0371718_1954690.jpg


やっとUKでも抹茶フラぺを楽しめるようになりました~!

この夏は何回飲めるかなあ、、、出来るだけ楽しみたいです(^^♪

*夏休み期間中、お返事するのが困難なので、申し訳ないのですがコメント欄を閉じさせてください。よろしくお願いします。*
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-07-20 00:00 | おいしいもの
2017年 07月 15日

いちごシロップ

f0371718_18402140.jpg


6月は英国のいちごのシーズン。

夫がスーパーで、販売期限が切れていて安売りになっていたいちごを買ってきたのですが、どう見てもちょっと生食は、、、という感じだったので、はちみつを入れて煮てコンポートにしました。

いちごはヨーグルトに入れて食べて、残ったシロップは瓶に入れて保存。
少しずつ炭酸水を入れたり、レモネードで割って飲んでいます。

写真はレモネード割りの方。
少しの間暑い日が続いていたので、美味しく飲みきりました。

*子供たちの夏休みが始まって、自分の時間がなかなか取れなくなりそうなので、今迄2日に1回更新にしていましたが、不定期更新にさせてください。どうぞご了承くださいませ。*
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-07-15 00:00 | おうちごはん
2017年 07月 13日

Amazon Echo

f0371718_2264396.jpg


夫の新しいおもちゃ、アマゾンエコー(小さいタイプ)です。

コマンドの最初に「アレクサ」と名前を呼ぶんですけど、これ、知らないで傍から聞いてると、ちょっとコワイですよね(苦笑)

最初夫が電話で誰かと話しているのかと思っていたのですが、ずーっと何か一人で話しをしているので、何なんだろう?と思って見たら、これを相手に色々話してました(苦笑)

意外と言うこと聞かなくて(笑)なかなかラジオが止まらなかったりとかあるんですけど、コマンドにコツとかあるのかな?

こうやって日常生活にどんどん新しいものが増えていくんですねえ、、、
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-07-13 00:00 | その他
2017年 07月 11日

お茶タイム

f0371718_2223012.jpg


すごく久々に友人が家に遊びに来てくれました。

彼女は以前は近所に住んでいたのですが、今はちょっと離れた場所に引っ越してしまったので、なかなか会えなくなって寂しいです( ;∀;)

ちょうどなんだかとても忙しくてバタバタしていた時だったので、ランチが作れなくて、近所のスーパーで買ってきたパンで誤魔化しちゃったんですが、、、(汗)

それでも久しぶりに会えたので、すごく話が弾んで楽しい時間が過ごせました。
日本に一時帰国する、と楽しみにしていたのですが、今頃楽しんでいるかしら、、、?

私もまた日本に行きたいなーと、とても羨ましかったです( ;∀;)
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-07-11 00:00 | おうちごはん