Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Museum( 5 )


2017年 03月 04日

Heath Robinson Museum

f0371718_23131785.jpg


ハーフタームがあった2月中旬のこと。
とある雪が降る寒い週末、家族で近くに出来た新しい博物館に出かけてみました。

昨年の秋に開館したばかりのHeath Robinson Museum、たまたま見ていたBBC Londonのニュースで紹介されていて、行ってみたいな~と半年ほど機会をうかがっていました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-04 00:00 | Museum | Trackback | Comments(18)
2017年 01月 25日

British Library:Maps and the 20th Century

f0371718_23145591.jpg


昨年末の話ですが、子供たちが冬休みに入ってすぐに大英図書館に出かけました。
Maps and the 20th Century: Drawing the Line』というエキシビションを見たかったのです。

子供の頃から地図を見るのが大好きなのですが、以前ネット動画でかなり昔の「マツコの知らない世界」を見ていたらマツコさんも地図が大好きと仰っていて「おおっ、同じだー」と嬉しかったです(*'ω'*)
しかもその後「ジオラマ」を取り上げていましたが、私もジオラマ好きなんですよー
好きなだけ見ていていい、って言われたら、きっと一日中でも見てると思います。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-25 00:00 | Museum
2016年 11月 30日

Museum of London in Summer Holiday, 2

f0371718_00253.jpg


前回からの続きです。

夏休みに入ってすぐに遊びに来たロンドン博物館。
特別展が見たかったのですが、今回は常設展示のみの見学、、、
残念だったのですが、今迄じっくりと見たことがなかったので、これはこれで満喫出来ました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-11-30 00:00 | Museum
2016年 11月 28日

Museum of London in Summer Holiday, 1

f0371718_22531084.jpg


いまだに夏休み中の話題ですみません。
夏休みが始まってすぐに家族でロンドン博物館へ行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-11-28 00:00 | Museum
2016年 11月 24日

National Gallery - Beyond Caravaggio -

f0371718_23224183.jpg


ハーフタームの間のとある一日、夫と息子が毎年恒例のマッチアタックと言うサッカーゲームのカードのイベントに出かけてしまったので、私と娘は絵画鑑賞へ出かけました。

写真はトラファルガー広場にある、一年限定で展示されているアート作品です。

今年はグーの指の形の彫刻。
昔、日本人の芸人さんがこういうのしてませんでしたっけ?

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-11-24 00:00 | Museum