Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小ネタ( 4 )


2017年 08月 10日

英国の看板

f0371718_19282864.jpg


娘と出かけた時のお話のおまけです。

この時は丁度セールが始まった時期だったのですが、セルフリッジデパートのショウウィンドウに貼られた宣伝文句がすごく面白くて良かったんですよ~

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-08-10 00:00 | 小ネタ
2017年 04月 22日

新1ポンド硬貨

f0371718_22114165.jpg


一時帰国の旅行記の前に、小ネタを一つ。

とうとう私の手元にも新しい一ポンドコインがやって来ました。
12角形と聞いていたので、もっとカクカクしてるのかと思っていましたが、意外とそんな感じでもありませんでした。

表は以前と同じ、エリザベス女王の横顔。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-04-22 00:00 | 小ネタ
2017年 02月 02日

節分

f0371718_2018298.jpg


2月3日は節分ですね。
暦の上ではこの日を境に新しい年が始まります。
一年で一番寒い時期も過ぎ、ここからは春が訪れる、、、筈。

もうそろそろ寒い季節にも飽きてきたので、早く暖かい春が来ないかなーと思っています。
は~るよ来い、はや~く来い、、、じゃなくって、この日は「鬼は~外!福は~内!」ですね。

毎年実家の両親がお豆を送ってくれるので、子供たちと一緒に豆まきしてます。

翌朝庭を見ると、大抵鳥がいっぱいやって来て豆をついばんでいるので、寒いこの時期食べ物も少ないですし、丁度いいのかなーなんて思ったり。

皆さんも豆まきされますか?
個人的には恵方巻やってみたいなー(まだ未体験です)と思っている私です。

*今回はコメント欄を開けています。今回の記事に限らず、過去の記事、これからの記事などで一言、または私信などはこちらに残していってくださいね。どうぞよろしくお願い致します。*
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-02-02 00:00 | 小ネタ | Trackback
2016年 11月 26日

高級車

f0371718_22405748.jpg


夏休み中の話題が実はまだ残ってまして、、、

ちょこちょこと出てくるかと思いますが、スミマセン。

写真は今年の夏休み中に行ったカーブーツで見かけた思いがけない売り物。
こちら高級車で知られるロールスロイスですよ~!
なんと!売られてました!

ま、はっきり言っちゃえば中古車ですけどね、でもヴィンテージのロールスロイスなんできっと結構なお値段したんじゃないかなーと思うんです。
窓のところに紙が貼ってあって「購入希望者はXXXまで電話してください」と書いてありました。
値段とかはまったく書かれてなかったので、本気で買いたい人だけに電話してきたら教えましょう、ってことなんでしょう。
幾らくらいだったのか、ちょっと興味あるなー('ω')

英国のカーブーツ、たまに思いもよらない売り物があるので面白いです。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-11-26 00:00 | 小ネタ