Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Favourite Things( 4 )


2017年 06月 07日

Line of Duty Series4

f0371718_1958653.jpg


ちょっと前の話になるのですが、私が大好きな推しの英国ドラマ『Line of Duty』のシリーズ4を全話(6話)視聴し終わりました。

今回はシリーズ放送中に日本に行っていたので、全話録画して一気見しました。
いやぁ~~~もう前シリーズの時も見終わった後は放心状態でLine of Dutyロスがひどかったのですが、今回もまたですよ~奥さん。

脚本書いてるJed Mercurio、本当、彼天才じゃないですか?
この長いシリーズを飽きさせず(1シリーズ6話構成)、毎回このクォリティを保ったまま、もうシリーズ4ですよ?!
普通だったら、シリーズ2くらいまで緊張感が続いても、3あたりからだらけてくるものなのに、、、
(例えば、、、Broa〇〇hurchとかShe〇〇ockとか、、、ね、色々あるんですよ)

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-06-07 00:00 | Favourite Things
2017年 02月 20日

Valentine's Day 2017, 2

f0371718_1462326.jpg


さてヴァレンタインデーの夫から私へのプレゼントはこれ。
BBCで放送されているミステリドラマ『Death in Paradise』のシリーズ4、5のDVDです。
1から3までは以前のヴァレンタインデーの時にプレゼントで貰っていて、今年はその続きをプレゼントしてもらいました。

こちらの番組、子供たちも大好きで家族みんなで一緒に見て犯人当てをしてます(*'ω'*)

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-02-20 00:00 | Favourite Things
2017年 01月 17日

Sherlock 4

f0371718_2114435.jpg


ああああ~終わっちゃいましたね、シャーロック4、、、ていうかシャーロック自体終わり?

この先はSpoilers Alert!!!です。
日本他未公開の国も多いようですので、ネタバレOKな方のみMoreをクリックしてください。
ネタバレ絶対ダメ、な方は申し訳ありません、今回の記事はスルーしてくださいませ。
ごめんなさい(;´д`)

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-17 00:00 | Favourite Things
2016年 12月 02日

Fair Isle : Living on the Edge

f0371718_21295034.jpg


久しぶりに胸をぎゅーっと掴まれるドキュメンタリー番組を見たのでご紹介します。

Fair Isle : Living on the Edge(フェア島:端っこの生活)

フェア島と言うのはスコットランドとスカンジナビア半島の間に浮かぶシェットランド諸島の島です。
シェットランド諸島というのは地理的にはスコットランド本土よりもスカンジナビア半島に近く、ヴァイキング文化が根付いており、現在でもアップ・ヘリ・アーというヴァイキングのお祭りが有名です。

そのシェットランド諸島とオークニー諸島の間にあるフェア島。
スコットランドの果てに位置する小さな島、まさに本土の人たちから見たら端っこに生きている人たちの生活を覗き見てみよう、と言うのがこの番組なのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-12-02 00:00 | Favourite Things