カテゴリ:Japan 2017( 3 )


2017年 04月 30日

成田山新勝寺詣で、その2

f0371718_2223944.jpg


さて、さて、家族で成田山新勝寺詣でをした日の話の続きです。

一時帰国前に家を整理していたら修学旅行の時などに買った(!)古~いお守りなどがいっぱい出てきたのですが、それらを後日お焚き上げしてもらえると母から聞いたので、遥々ロンドンから持参してきました。
いやぁ~最近はすごいですねー境内にあったお札納め所の『こちらに置いてください』と書いてある場所にお守りなどを入れた封筒を置いたらば、なんとそこはベルトコンベヤーになっていて、すーっと御簾の向こう側へ運ばれていきましたΣ(゚д゚lll)

母曰く「大きな寺社仏閣では最近はみんなこんな感じ」だそうで、自動化の波がこんなところにまでーと驚いてしまいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-04-30 00:00 | Japan 2017 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 28日

成田山新勝寺詣で、その1

f0371718_141818.jpg


一時帰国した翌々日、お天気が良かったので家族で成田山へ行きました。
今迄は母が運転して車で20分ほどで出かけていたのですが、家族の人数が増えて全員いっぺんに車に乗れなくなったので、のんびり交通機関を使ってのちょっとした日帰り旅気分です。

何せ実家があるのは田舎町なので、電車もバスも頻繁に通っておらず、近場へ出かけるにしても結構時間が掛かっちゃうのです。
だから田舎の人ってどうしても車に頼らざるを得ないんだなぁ、、、と実感します。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-04-28 00:00 | Japan 2017
2017年 04月 26日

行きの機内にて

f0371718_22242949.jpg


霧のヘルシンキ、この写真を撮った頃はまだ元気でした、、、(苦笑)

日本への一時帰国の旅行記をいよいよ始めたいと思いますが、まずは行きの機内で起こった事件(?)について記録を残しておきます。
事件と言うか体調不良の話なんで、興味のない方はスルーしてくださいませ。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-04-26 00:00 | Japan 2017