Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 6 )


2017年 04月 18日

お久しぶりです

f0371718_1352416.jpg


すっかりご無沙汰しております。
2週間の日本滞在を終えて、英国に戻ってまいりました。

3年ぶりの日本、そして久しぶりの桜を見る事が出来て、今回の一時帰国は本当にいい思い出になりました。
今回は子供たちと両親が出来るだけ一緒に長く過ごす時間を作るために、私のやりたいことはほぼ出来ず仕舞いでしたけれど、その分子供たちと両親には楽しく過ごせてもらえたと思っています。
そんな訳で日本滞在中は友人たちに会う事も連絡することも出来ず不義理をしてしまいましたが、どうぞお許しくださいませ。
またいつか機会がありましたら、その時は遊んでやってください。よろしく(*'▽')

すぐにでも旅行記を始めたいところなのですが、時差ボケでぼけぼけなのと、500枚ほど撮った写真の整理に時間がかかっており、ブログ再開まで今しばらくお時間を頂きたいと思います。
4月下旬あたりには旅行記を始めたいと思っておりますので、またその頃良かったら覗きに来てください。
いつもお邪魔しているブログにも伺えず(&コメントも残せず)ご無沙汰しておりますが、またぼちぼち遊びに行かせて頂きますので、その際にはどうぞよろしくお願いします(*'▽')
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-04-18 00:00 | その他
2017年 03月 30日

Easter Holiday

f0371718_143556.jpg


日本は桜も見ごろでしょうかねえ、、、

明日から子供たちの学校がEaster Holidayに入りますので、しばらくの間こちらのブログもお休みさせてもらいます(*'▽')
その間コメントの返信が出来なくなりますので、一時的に閉めさせて下さい。

再開は学校が始まった後、4月中旬程度を目標にしておりますので、その頃になりましたらまたぜひ覗きにきて下さいね。

別ブログの方は通常通り5日おきに予約投稿してある新記事を自動更新しますので、本ブログがお休みの間、良かったらそちらをお楽しみ下さいませ。

それでは皆様も楽しいEaster Holidayを!
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-30 00:00 | その他
2017年 01月 01日

Happy New Year 2017

f0371718_20585567.jpg


明けましておめでとうございます。

2017年、皆さんがお元気で楽しい事が一杯の良いお年となりますようお祈り申し上げております。

今年は愛がいっぱいの素敵な年になるといいですね♬

そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願い致します。

*コメント欄を開けておりますので、何か一言と思われましたらこちらに残していって下さいね。以前の記事、これからの記事についてのコメント、私信などなど何でもOKです(*'▽')*
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(26)
2016年 12月 25日

Happy Merry Christmas!

f0371718_2125236.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-12-25 00:00 | その他
2016年 11月 16日

Japan Rail Pass のショッキングな変更について

海外在住の日本人の方ならよく知っている「Japan Rail Pass」。
こちらの海外在住の日本人利用終了が決まったのだそうです、、、

ご存知ない方に少し説明を。
Japan Rail Passと言うのは日本を旅行する外国人向けのお得なJRのレイルパスのことです。
これは旅行者などの短期滞在の外国人および、海外在住の日本人が使用することができるパスだったのですが、この日本人部分だけが廃止になるのだそうです。

これは本当にショック。
だって配偶者が外国人である家族全員が旅行する際、日本のパスポートしか持っていない家族のメンバーだけがパスを利用することが出来なくなるってことですよ?
我が家の場合、夫はアイルランド、子供たちは日本と英国のパスポートを持っているので、私だけがこのパスを買えなくなるということです。

日本人なんだから当然じゃないか、日本に住んでる日本人と同じ扱いで当然だろう、と言う声もあるかもしれませんが、我が家なんて日本に行くのは2,3年に一度。
私にとって日本は故郷ではありますが、一時帰国と言うのはもうすでに遠い国への旅行、となってしまっています。

ようやく我が家の子供たちも大きくなってきて、よし、これからは日本に一時帰国の際は新幹線に乗ってあちらこちらに行き日本と言う国を見せたいな、、、と考えていた矢先のこのニュース。
パスが使えないとなると、わざわざ行くかな、、、と思わざるを得ません。
だって、すでにバカ高い航空券で痛い出費をしているのに、更に高い電車代払ってまでわざわざ行くか?となると、私のチョイスは旅行<買い物、、、となりますからね。

私以外の家族は全員日本語が堪能ではないので、私が行かない、と言えば旅行に行く事はなくなるでしょう。

そうなったらすでにJRは4人分のお客さんを失った訳です。

私だけじゃないと思うんですよ、そう思う海外在住の日本人って。
そうするとそれだけのお客さんをすでに無くしているんですよ。

利益を上げようと思って、そういう策を取ろうとしてるのかもしれませんが、私に言わせれば目先の利益に惑わされて長期の利益減についてまったく考慮がなされていませんよ。

とにかくこの件については大反対なのですが、皆さん同じように思われている方が多いようで、すでにネット上で反対の署名運動をされている方がいます。

海外在住で「困る!」と思われました方はぜひご協力&情報拡散願います。

海外在住者ジャパンレールパスの利用資格終了の見直しを求めます⇒こちらをクリックすると署名サイトに移動します。
(*寄付をお願いします、というメッセージが出る事がありますが、そちらは無視して終了して構いません)
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-11-16 00:00 | その他
2016年 10月 01日

新5ポンド札

f0371718_20593360.jpg


ニュースなどで報道されていたので、すでにご存知の方も多いかと思いますが、プラスティック素材の新5ポンド札の流通が始まりました。

私の手元にも初!新5ポンド札がやってきましたよ~~~

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(24)