カテゴリ:France 2016( 14 )


2017年 01月 07日

パリ弾丸日帰り旅行、その2

f0371718_23294674.jpg


前回からの続きです。

突如決まった日帰りパリ旅行。
一番の目的だったお買い物も終了し、駅に戻るまでの少しの時間をモンマルトル観光に費やすことにしました。

と言う事で、まずはこちらの見学。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-07 00:00 | France 2016
2017年 01月 05日

パリ弾丸日帰り旅行、その1

f0371718_2150145.jpg


年末も押し迫ったクリスマス前のある日、夫が「来週の土曜日、パリに行くから」と言いました。
こんな師走の忙しい最中によく遊びに行くなぁ、、、と思っていたら、私も一緒でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

夫の会社の同僚が奥さんと行こうと思ってユーロスターのチケットを買っていたのですが、お子さんや面倒を見てもらおうと思っていたおじいちゃんおばあちゃんが次々と具合が悪くなっちゃって、とてもじゃないけれど自分たちだけ遊びに行くどころの騒ぎではなくなってしまい、「誰か代わりに行ってくれる人いないかな~」と言っていたので、夫が「じゃあボク貰うよ」とタダでチケットを貰ってきたのだそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-05 00:00 | France 2016
2016年 11月 02日

France旅行記 お土産編

f0371718_22464525.jpg


さて長く続きましたフランス旅行記ですが、これでお終いです。
最後はフランスで買ってきたお土産、、、

なのですが、はっきり言って食べ物しかありません(笑)
食べ物の写真見たって楽しくないやい、と言う方はご注意くださいませ(*'ω'*)

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-11-02 00:00 | France 2016 | Trackback | Comments(32)
2016年 10月 29日

France旅行記 Day5, Angouleme~London

f0371718_21571914.jpg


旅も今日で終わり。

朝起きて準備が出来次第、丘を下りて駅へ向かいます。

行きはリールで途中下車して一泊しましたが、帰りは直行でロンドンまで戻ります。
と言う訳でこの日は結構な長旅の予定。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-29 00:00 | France 2016
2016年 10月 27日

France旅行記 Day4, Angouleme 2

f0371718_219528.jpg


アングレーム最終日の様子の続きです。

ケーキ屋さんで無事にケーキも買えたので、安心してホテルに戻ったのですが、じゃあこれから残りの時間をどう過ごそうか、という話になりました。

と、言うのも日曜日はお店も閉まっちゃってるし、元々観光地が少ないので行くところもない、、、(苦笑)
夫は旧市街の古い街並みを見ながらお散歩しよう、と言っていたのですが、子供たちは「えーもう歩くのやだー」、、、(;´д`)

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-27 00:00 | France 2016
2016年 10月 25日

France旅行記 Day4, Angouleme 1

f0371718_2003392.jpg


旅も四日目です。

翌日はもう午前中の列車でロンドンへ戻るので、全日のんびりできるのはこの日が最後。
と言う訳で、朝起きてからどうしようかなあ、、、と思案。
取りあえずはご飯だよね~とまだ寝ている子供たちと夫を残して、一人でマーケットへ出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-25 00:00 | France 2016
2016年 10月 23日

France旅行記 Day3, Angouleme 5

f0371718_2153944.jpg


漫画博物館の見学の後はホテルまで戻らないといけません、、、

橋を渡り切ったところに何だか近代的な建物がありました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-23 00:00 | France 2016
2016年 10月 21日

France旅行記 Day3, Angouleme 4

f0371718_20571690.jpg


前回からの続きです。
ジュース休憩したお店のおじさんから教えて貰った小橋を渡りました。

なかなか雰囲気が良くていいですねえ。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-21 00:00 | France 2016
2016年 10月 19日

France旅行記 Day3, Angouleme 3

f0371718_20134680.jpg


アングレーム二日目の様子の続きです。

大聖堂の見学を終えた後はもう一か所行ってみたかった場所へ移動しました。
このもう一か所の見学場所は、丘の下にあるので、まずは旧市街の外れまで出て、そこから下へ降りなくてはなりません。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-19 00:00 | France 2016
2016年 10月 17日

France旅行記 Day3, Angouleme 2

f0371718_19412844.jpg


旅行記3日目の続きです。

まずは最初の目的地へ。
路地裏を歩いていたら、ひょっこり私が行きたかった通りへ出ました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-10-17 00:00 | France 2016