Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:畑仕事( 5 )


2017年 07月 09日

ブルーベリー

f0371718_21595040.jpg


お庭で採れたブルーベリー。

今年は大豊作だった~!
でもこれ採ったら、あとはあんまりもう残ってないんですけど(苦笑)

ヨーグルトと一緒に食べると美味しいですよね。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-07-09 00:00 | 畑仕事
2017年 06月 29日

いちご

f0371718_2128458.jpg


庭で採れたいちご、今年第一号。

甘かったー!
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-06-29 00:00 | 畑仕事
2017年 06月 15日

チャイブのお花とマルハナバチ

f0371718_23361923.jpg


いいお天気だった週末の某月某日、洗濯物を外干ししようと庭に出たら、ぶ~ん、と音がしてマルハナバチが飛んできました。

お庭のビストロテーブルの上に置いたチャイブに花が咲いたのですが、そのお花から花粉を集めているようでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-06-15 00:00 | 畑仕事
2016年 11月 04日

トマト&かぼちゃ

f0371718_21183958.jpg


すっかり秋も深まって、日に日に寒くなってきましたね。
英国は冬時間も始まり、日中明るい時間が少なくなってきました。
これからは本格的に暗くて寒い日々の始まりです。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-11-04 00:00 | 畑仕事
2016年 09月 29日

ピノキオトマト

f0371718_22333910.jpg


今年は例年とはちょっと違うイレギュラーなことが多かった我が家の野菜畑だったのですが、、、

こんな妙な形のトマトが採れましたよ~!

ま、、、まるでピノキオ!!!

風船アートじゃないですよー!これトマトなんですよー!面白い形ですよね。

ちなみにお味は普通のトマトだったそうです。(息子が食べました)
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2016-09-29 00:00 | 畑仕事