カテゴリ:おいしいもの( 18 )


2017年 03月 22日

友人とお茶タイム

f0371718_204434.jpg


友人とロンドン市内で会う約束をしていた朝、いつものようにBBCのニュースを見ていたら、自分が乗る予定の地下鉄が事故で動いていないと知りましたΣ(゚д゚lll)ガーン

行くのをすごく楽しみにしていたので、むちゃくちゃショック、、、でも動いていないものは仕方がない、、、そこで違う路線でそこまで辿り着けないかシュミレーションしてみたところ、バスを途中から使うルート、またはまったく違う地下鉄を使うルートの二つが可能性として考えられました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-22 00:00 | おいしいもの
2017年 03月 16日

Maison Kayser in Baker Street

f0371718_23244628.jpg


先日、ユニクロUの発売日に友人と誘い合わせてお買い物を楽しんだ後、美味しい物を食べに行きましょう~と新規オープンのお店へ行きました。

お店の場所はセルフリッジの脇の道を真っすぐ行ったところにあります。

その前に、セルフリッジのショップウィンドウがとても素敵だったので、撮影してきましたよ。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-03-16 00:00 | おいしいもの
2017年 02月 28日

カフェ リベンジ

f0371718_2181388.jpg


先日出かけたカフェの店員のヒドイ態度で、すっかり落ち込んでいた私ですが、そんな私に優しい手を差し伸べてくれた友人のお陰ですっかり元気になりました~(*'▽')

今回友人が誘ってくれたお店は、家族経営のイタリアンカフェ。
小さなお店ですが、デリカウンターもあり、店内で手作りされている美味しそうな生パスタなどが売られています。
生パスタがめちゃくちゃ気になったのですが、行ったのはまだ朝早かったので、イタリア風朝ごはんを頂きましたよ(^^♪

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-02-28 00:00 | おいしいもの
2017年 02月 24日

イスタンブール レストラン

f0371718_015298.jpg


毎年この時期は義理の母の命日に教会でミサをあげてもらい、家族全員で集まって食事会をします。
食事会の場所も、毎回同じだと飽きてしまうので兄弟持ち回りで場所探しをするのですが、今回は4番目の姉の番でした。(夫は5番目)
義姉が選んだのはトルコ料理のお店。
何度か訪れて美味しかったから、と言っていました。

写真はトルコティ、とメニューに書いてあったもの。
ミントティかな~と想像して頼んでみたら、普通のブラックティでした。
かなり濃いので添えてあった角砂糖(小さ目でしたけれど)を2個入れて丁度いい感じの味になりました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-02-24 00:00 | おいしいもの
2017年 02月 18日

Valentine's Day 2017, 1

f0371718_19967.jpg


2月14日、世間様ではヴァレンタインデーでしたね。
みなさまチョコレート食べましたかー?(違)

英国ではヴァレンタインデーというと、日本とは違って男性⇒女性へプレゼントやお花を贈ることが多いです。
後は好きな人に無記名でこっそりと愛を伝えるカードを送るとか、、、(昔はロマンチックだったかもしれないのですが、最近ではストーカー問題とかあるし、これはちょっとコワイかもですねぇ、、、)

そんな訳で我が家では夫がカップケーキを買って来てくれました~
箱を開けたら一個はすでに潰れてましたけど(汗)

4個あるのでお分かりの通り、4人家族の我が家ですので、一人一個ずつ仲良く分けて食べましたよ。
ヴァレンタインデー、すっかり家族的行事になってる我が家でした。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-02-18 00:00 | おいしいもの
2017年 02月 16日

カフェでの一コマ

f0371718_2054151.jpg

あ~ちょっと写真が歪んでいる、、、スミマセン

寒かったある日、友人とカフェに出かけてみました。
そのお店は話によればインスタなどでよく見る人気店なんだそうです。
ほほ~う、どんなお店なんでしょうねえ、、、と期待して出かけてみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-02-16 00:00 | おいしいもの
2017年 01月 31日

とある日のCoffee Morning

f0371718_0444129.jpg


とってもお天気が良かったある日の朝、友人に会いにロンドンまでお出かけしてきました。

久々にピカピカに晴れた日で、こういう日に日光に当たっておかないとなーだったので、外出して良かったです。
冬の間はどうしても家に籠りきりになっちゃうんですよねえ、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-31 00:00 | おいしいもの
2017年 01月 27日

スリランカカレー

f0371718_0341843.jpg


毎年恒例で息子がお呼ばれしているクラスメートのシャロンくんの誕生日、今年も息子と夫だけ参加しました。

2年前は娘が水疱瘡で私と娘は欠席、昨年は私と娘が風邪をひいて欠席と病欠が続いていたのですが、今年はお誕生日会の前に息子と夫はサッカーの試合を見に出かけて、その帰りに寄ってくるという話だったので、私と娘は最初からお留守番していたのです。

毎回行くと私が「スリランカのカレーは美味しい」と言い続けていたからか、いつもご馳走の一部を持ち帰り用にしてくれているのですが、今年も頂いちゃいました。
スリランカのカレーってマイルドな味のもの、すごいスパイシーな味のもの、、、と様々なのですが、いつもシャロンくんのお母さんは細いお米の麺と合わせて食べるように作っています。
白い麺と赤い麺と2種類あるのですが、赤い麺は食紅を使って色を付けているのだとか。
赤い麺はお祝いの時にだけ食べるそうですよ。

二人とも幼稚園から小学校5年生までずっと同じクラスだったのですが、昨年の秋6年生に進級したら初めて別々のクラスになってしまいました。ずっと同じかなーと思っていたのでちょっと残念でした。
シャロンくんはとても賢くてグラマースクールを受験していたので、多分セカンダリースクールは別々の学校に進学することになるでしょう。
違う学校に行っても連絡を取りあうのかどうかは子供たち次第ですけど、新しい学校に行けばまたそこで新たな友達が出来て自然と離れていくのかな、、、なんて思っています。
そうなるともうスリランカのカレーも食べられなくなっちゃうんだなぁ、、、残念、、、と母は違う部分でガッカリしているのでした(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-27 00:00 | おいしいもの
2017年 01月 23日

Thank you friends

f0371718_22593211.jpg


以前ご紹介したCostaコーヒー冬バージョンの紙コップの別パターンです。
もう一種類お店で見かけたのですが、そちらは大き目カップでした。
大きいのは飲まないので、貰えないなぁ、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-23 00:00 | おいしいもの
2017年 01月 21日

ガレットデロワ 2017

f0371718_22554275.jpg


今年はエピファニー当日、夫が多忙だったためにお店まで買いに行く事が出来なくてその日には食べられませんでした~

が、後日いつものお店で買って来てくれたので無事食べられましたよ。
パン屋さんのガレットデロワなので、ケーキ屋さんのものよりも素朴な感じのお味です。

毎年フェーブを巡って息子と娘が小競り合いになるのですが、今年は娘が当てました。
と言うか、切ってる時にごりっと音がしちゃったので、分かっちゃった、、、、というのが正解ですが。

今年も無事食べられたので良しとします。
[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-01-21 00:00 | おいしいもの