Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

France旅行記 Day1, Lille 2

f0371718_1941513.jpg


さて、動物園を見学した後は「何か甘い物が食べたいよねー」と言うことで、前回リールに来た時にも足を運んだお店へ行くことにしました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-10-09 00:00 | France 2016
2016年 10月 07日

France旅行記 Day1, Lille 1

f0371718_21133619.jpg


もうすっかり秋、、、な10月なのですが、夏休みの話題でスミマセン。

8月後半にフランスに5日間ほど出かけてきました。
7月後半にスコットランドに出かけた時はフットボール、セルティックの試合が目的だったのですが、今回も実はまた夫のフットボール絡みでした、、、

ちょっと話が遡って今年の6月、フランスでヨーロッパのフットボールの祭典、Euro2016が開かれました。
前ブログの記事でこの話題を書いたので覚えておられる方も多いか、と思うのですが、アイルランドが本選出場したため、夫も大勢の友人たちとフランスまで試合を見に遠征していました。
その際、夫が自らかって出て、旅行の取りまとめ役をしていたのですが、連泊を予約をしたホテルに1泊しかしない事になってしまいキャンセルしようとしたら、ホテル側から「キャンセルしても代金は返さない。その代わり日程変更なら受け付ける」と言われてしまいました。
そんな訳で戻って来ないホテル代を無駄にしないために、わざわざ我々家族が代わりに泊まりに行くことになったのでした、、、(;´д`)

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-10-07 00:00 | France 2016
2016年 10月 05日

レディ・ヴィクトリア 新米メイドローズの秘密

f0371718_2043232.jpg

レディ・ヴィクトリア 新米メイドローズの秘密 篠田真由美著

以前ご紹介した『レディ・ヴィクトリア』の第二巻『新米メイドローズの秘密』が発売になりました!

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-10-05 00:00 | Book Club
2016年 10月 03日

日本茶

f0371718_19192458.jpg


義理の弟は日本食が大好きで、よくコストコで日本食に使えるような食材を買ってくるのですが、ある日くれたのがこちらの緑茶の箱。

なんと!ティバックタイプの緑茶が100袋入りですよ~!
むっちゃ箱もでっかいです。

最近では日本食や緑茶ブームのお陰で一般のスーパーでもティバックタイプの緑茶が買えるようになりました。
一箱大体20袋くらい入っていて、£3前後。
ちなみにこちらの100袋入りは幾らだったのか聞いてみたら、£5くらいだったそうです。
かなりお得ですよねー!さすがコストコ、、、
まだ一度も行ったことがないのですが、他にも日本食に使えそうな食材とか安く手に入るのかなあ、、、と想像を巡らせています。
いつか行ってみたいなあ。

ちなみにこちらの緑茶、英国向けの特別配合なんだそうですよ。
やっぱりお水の質が日本とは違うので、それなりの仕様にしてあるのでしょうね。
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-10-03 00:00 | おいしいもの
2016年 10月 01日

新5ポンド札

f0371718_20593360.jpg


ニュースなどで報道されていたので、すでにご存知の方も多いかと思いますが、プラスティック素材の新5ポンド札の流通が始まりました。

私の手元にも初!新5ポンド札がやってきましたよ~~~

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-10-01 00:00 | その他 | Trackback
2016年 09月 29日

ピノキオトマト

f0371718_22333910.jpg


今年は例年とはちょっと違うイレギュラーなことが多かった我が家の野菜畑だったのですが、、、

こんな妙な形のトマトが採れましたよ~!

ま、、、まるでピノキオ!!!

風船アートじゃないですよー!これトマトなんですよー!面白い形ですよね。

ちなみにお味は普通のトマトだったそうです。(息子が食べました)
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-09-29 00:00 | 畑仕事
2016年 09月 27日

Scotland旅行記Day4・Glasgow,Part3

f0371718_21522100.jpg


さて、ポリスミュージアムを出てホテルへ戻る途中、たまたま通りかかった建物のところに、こんな説明書きの板が張り付けてあるのに気づきました。
(写真左側の赤っぽい時計台の隣の建物です)

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-09-27 00:00 | Scotland 2016
2016年 09月 25日

Scotland旅行記Day4・Glasgow,Part2

f0371718_19334916.jpg


雨足がどんどん強くなる中、ティールームを出て息子が行きたがっている場所へ向かうことに。

途中Goma(Gallery of Modern Art)の前を通りかかりました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-09-25 00:00 | Scotland 2016
2016年 09月 23日

Scotland旅行記Day4・Glasgow,Part1

f0371718_22315673.jpg


グラスゴー4日目は雨。

翌朝は朝ごはんを食べたらロンドンへ戻るので、実質遊べるのはこの日が最後でした。

雨の中、グラスゴーへ来たらどうしても行きたかった場所へ急ぎます。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-09-23 00:00 | Scotland 2016
2016年 09月 21日

Scotland旅行記Day3・Glasgow,Part3

f0371718_18391862.jpg


この日の夕方からの予定とは、、、こちらの会場で開かれるイベントでした~!
元々今回スコットランドに旅行に来たのは、こちらのイベントを見るのが目的でした。
と、言うことで何が何でも遅刻は許されず、、、ホテルに荷物を置くとすぐにバスに乗って移動しました。

写真でも分かる通り、かなり雲行きが怪しいですね、、、(^▽^;)
案の定帰り道にざーっと降られました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-09-21 00:00 | Scotland 2016