2017年 01月 03日

クリスマスデコレーション

f0371718_21201291.jpg


もう年が明けてしまいましたが、エピファニーまではこちらの国ではクリスマスですので、まだクリスマスネタもセーフ!と言う事で、、、載せ残しの写真を。

以前も書いたのですが、普段は暗くなってからは外出することがないので、なかなかクリスマスライトのデコレーション写真を撮影することが難しいのですが、昨年末は何度か出かける機会がありましたので、その時にここぞとばかりにご近所のライトが綺麗なお家を写してきました。

ここからはそんな素敵なデコライト写真を載せていきます。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-01-03 00:00 | 英国歳時記
2017年 01月 01日

Happy New Year 2017

f0371718_20585567.jpg


明けましておめでとうございます。

2017年、皆さんがお元気で楽しい事が一杯の良いお年となりますようお祈り申し上げております。

今年は愛がいっぱいの素敵な年になるといいですね♬

そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願い致します。

*コメント欄を開けておりますので、何か一言と思われましたらこちらに残していって下さいね。以前の記事、これからの記事についてのコメント、私信などなど何でもOKです(*'▽')*
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2017-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(26)
2016年 12月 31日

行く年くる年に想うこと

f0371718_0405296.jpg


2016年もあと少しで終わりですね。

今年も一年間お付き合い下さって、本当にどうもありがとうございました。

普段あまり外に出ることがない私にとって、ネットでこうして外の世界とつながっているという事が、唯一自分自身の存在を感じられる機会なのです。
なので、私の独り言のようなこのブログを読んだり、コメントを下さったりしてくださる方がいるという事は本当にすごいことだ!といつも感動しています。

来年もボチボチと今迄通りにブログを書いていけるといいな、と思っていますので、よろしかったらまたお付き合い下さいね。
どうぞよろしくお願いします。

この先はちょっとシリアスな話になってしまいますので、この年末の時期にそんな話は遠慮したいなあ、と言う方はスルーしてくださいね。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-31 00:00 | ひとりごと
2016年 12月 29日

スタバのコーヒー

f0371718_2375076.jpg


先日昼間の様子の写真を載せましたが、じゃじゃーん、こちらが夜に撮った写真です!

日頃、日が暮れてから外に出る事が滅多にないので、写真撮れないかもなーと思っていたのですが、先日暗くなったあと外出先から戻ってきたので、帰り道沿いにあったこちらのお家の写真を撮る事が出来ました(*'ω'*)

やっぱり夜撮った方が綺麗ですね~

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-29 00:00 | おいしいもの
2016年 12月 27日

Christmas Scenery in London 2016, 2

f0371718_219394.jpg


皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は毎年恒例食い倒れのクリスマスですから、、、あんまり代り映えしませんが、またクリスマス当日の様子は後日記事にてアップします。

さて、少しクリスマスから時間が遡ったお話になりますが、、、師走も半ばに差し掛かった某日、お買い物&友人とちょこっとお茶をしにWestfieldに出かけました。

クリスマスも近くなると混みまくりなのが分かっているので、朝一番にお出かけ。
入り口にあるお花屋さんもすっかりクリスマス。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-27 00:00 | 街歩き
2016年 12月 25日

Happy Merry Christmas!

f0371718_2125236.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-25 00:00 | その他
2016年 12月 24日

本迷宮

f0371718_23465757.jpg


いつもは自慢話は控えめにしようと思っているのですが、年末だしクリスマスだし今日は思い切り自慢させて頂いてもよろしいでしょうか~~~?!

ふっふっふっ、こちらは篠田真由美先生から頂戴した、とっても素敵なクリスマスプレゼントなのです(^^♪

特別限定版の本で書店での一般販売はなく、すでに限定部数の本の販売は終了しております。
なのでもう買うことが出来ない幻の本なんですよ~!

執筆陣も超豪華、篠田真由美先生を始め、皆川博子、眉村卓、北村薫、間宮緑、倉阪鬼一郎、松野志保、酉島伝法、多和田葉子、諏訪哲史という諸先生方。
きっと本好きな方ならこの名前を見て「うわぁ~~~読んでみたいっ」と思われることと思います。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-24 00:00 | Book Club
2016年 12月 22日

Scenery of the station in London

f0371718_23223491.jpg


先日記事にしたスウェーデン教会のクリスマスバザーの帰り道の様子です。

光が弱々しくて写真が暗くてスミマセン、、、でもロンドンの冬ってこんな感じなのですよ。
だから晴れていて青空やお日様が見えると、途端に気持ちが高揚しちゃうのです。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-22 00:00 | 街歩き
2016年 12月 20日

Misty Morning

f0371718_2395794.jpg


12月に入ってすぐの頃、朝からしっとりとした霧に覆われた日がありました。

これから春までの間はこういう日がしょっちゅう訪れます。
まさに霧はロンドンの冬の名物詩なのです。

かつては汚染された空気と霧が原因のスモッグ、、、毒霧がロンドンの代名詞となり、多くの人がそれが原因で命を落としました。
そこで今では空気の汚染を防ぐためにロンドンでの家庭用の暖炉は使用が禁止されています。
(と、10年ほど前に聞いたのですが、現在でもそれが続いているかは不明です)
我が家も暖炉の名残と煙突はありますが、現在では使えないようにしてあります。
(電気式の偽暖炉がその部分に備え付けてありますが、必要ないので使ったことはなく、ただの飾り物となっています)

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-20 00:00 | 街歩き
2016年 12月 18日

師走のご近所風景

f0371718_22491082.jpg


子供たちが高学年に入ると、学校の授業が終わって下校時刻の後、希望者だけ居残りでクラブ活動をすることが出来ます。
が、日本の部活活動のようにガチでやる訳ではなく、大抵は1時間ほどの短い時間、週に一回だけのクラブ活動です。

我が家の子供たちも幾つか参加しているのですが、息子が参加している算数クラブが他のクラブよりも少し時間が長くて1時間半ほどあります。

More
[PR]

# by jamieoliverlove3 | 2016-12-18 00:00 | 英国歳時記