Strawberry Diary in London

jamielove3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 25日

もうクリスマス

f0371718_19074891.jpg

ものすごくお久しぶりです。
夏休み中5日おき更新で予約投稿していた分が前回の記事で終わったので、ここからは夏休み明けに書いてます。
5日おき更新、思ったよりも自分的には楽なので、これからはそれで行かせてもらいます。
休みが終わって自分のペースでゆっくり過ごせるはずなのに、何故か私生活がものすごく忙しい状態になってしまいまして、、、以前ほどブログもマメに書けなくなりました( ;∀;)スイマセン、、、それでも完全に止めちゃうのは寂しいんで、5日おきにぽつぽつ更新させてください。
元々あんまり見てくれる方もいらっしゃらなかったし、気にならないかなー(苦笑)とか思いつつ。
もう一つの方のブログも手が回らなくなってきたので、あちらは閉じて、こっちで話題振ろうかなーと思ってます。
ちょっと考えてからどうするか決めます。
夏休み中の話が結構あるのですが、とりあえず写真を整理した夏休み終了間際のお話からさせてください。




f0371718_19100938.jpg

お休みが終わるちょっと前に子供連れでお買い物+旦那と待ち合わせランチに出かけました。
9月から上の学校に息子が進学したので、制服から何から全て新しくなったのですが、なんと~!チェックして買ってた筈なのに、靴下がなかった(汗)
今迄と同じ靴下でいいと思ってたら、色が違う、、、って、、、そんな靴下なんか見えないじゃん、って思ったんですが、息子が通う学校はかなり制服の縛りが厳しいので、ちゃんとした指定の色じゃなきゃダメ、と言うことで、わざわざ買いに行ったんですよ、、、オックスフォードストリートのM&Sまで。
子供の制服は学校の校章入りで指定のもの以外はスーパーマーケットやデパートで販売されている一般の物を使用できます。
息子の学校の場合はズボン、シャツ、靴下などは一般のお店で購入可能です。
最近スーパーも各店競うように低価格帯の商品を出してるんですが、あんまり安いとやっぱりダメです。
以前某スーパーでズボンを買ったら1か月で膝が擦り切れました(汗)
それ以降、衣料品では定評があるM&S(マークス&スペンサー)で買っています。
と言う事で靴下もわざわざ旗艦店の一番大きな店まで買いに来たのに~欲しかった黒がない!!!
休みも終わりで9月新学年の準備でみんな買っちゃってたんでしょうね、、、第二希望の紺色はあったので、やれやれ、、、とそちらを購入しました。
ないよりまし。
ここで時間を使いすぎて(靴下探し回った、、、汗)自分が行きたいお店に行けず(涙)
でもどうしても見たいところがあったので、M&Sのお隣にあるSelfridge'sへ。
f0371718_19103211.jpg

4Fに8月終わりからすでにクリスマスショップがオープンしてるんですよ~!
この日はもう時間がなかったので、欲しい商品がいろいろあったのですが、チェックして見るだけ、、、また後日買いに行きます。
f0371718_19084072.jpg

明らかに便乗だよね?と言う商品がほとんどなんですけど(笑)
でもロンドン、って入ってたり、ロンドンや英国名物のキャラクターなんかが描いてあるだけでカワイイ。
f0371718_19110124.jpg

あと!カワイイといえばこちら。
普通だったら絶対商品化してもカワイクないんでしょうけど、なぜか絶対カワイクなっちゃうおばあちゃん、、、エリザベス女王!!!
英国ってカワイイゆるキャラない(どっか変なんですよ、、、カワイクないの)んですけど、この方がいるから必要ないんじゃないのかな、、、英国最強のゆるキャラですよね。
f0371718_19105140.jpg

写真見るだけで和む。
次回からぼちぼち夏休み中の話しますので、お付き合いよろしくお願いします。
コメント欄はすいません、もうちょっと閉じさせておいてください。
落ち着いたら開けます!ごめんなさい。

[PR]

by jamieoliverlove3 | 2017-09-25 00:00 | 英国歳時記


<< 迷惑      Kensington Gard... >>